かぷめんをつくりませう

Googleさんのトップ画像をみて!!となった。

カップヌードルの生みの親、安藤百福生誕105周年らしい。

つい先日みなとみらいにある

カップヌードルミュージアム」に行ってきた私にとってはタイムリーな話題。

袋ラーメンのチキンラーメンに始まり

今日までの日清のインスタント麺類がずらっと展示してありました。

いやはや圧巻ですね。

欲を言うと各商品のCMがあるともっと楽しいだろうけどね。

権利の関係上難しいんだろうか。

ここの目玉は

「マイカップヌードルファクトリー」と「チキンラーメンファクトリー」。

前者はスープと具を選ぶと

お姉さんが選んでカップ麺の容器にいれてくれるシステムです。

後者は要予約らしい。

ちらっとみたら2週間先の土日ぐらいまではいっぱいでした。

カップヌードル作ってきました。

チリ味。

すっごく混雑してたけど。

また機会があったらチキンラーメンファクトリーにも行ってみたいなあ。