休日の過ごし方

ゴールデンウイーク。

ということはつまり冷蔵庫を空にしなければならないと。

今日気づいたやっべええええこれ片付くかなあ……

頑張って冷凍するか……。

さて久しぶりに1日中雲一つない青空でした。

家に居る間は出かけるのめんどくさーと思っていても

いざ出かけてみるとなかなかに良い休日を過ごせるものです。

このタイミングで出かけると財布事情がきついけどね!

帰省費用がね!

今日は珍しく街へと出かけました。

山方面とすっごく悩みましたが

たまには街へ出ねばと思い、

特に最近山方面ばかりだったので

じゃあ逆に海!の見える街!ということで横浜へ。

ど定番。

始めに百貨店で用事を済ませ、

その後ふらふらとウインドウショッピングをしていたのですが、

段々と疲れてきてゆらりと離脱。

全国的に名駅地下は分かりにくいと評判ですけど

私にしてみたら横浜も十分迷路なんですが。

立体的なだけ余計たちが悪いだろ!

そして名古屋より広いわ!!(涙目

気づいたら公園のベンチで放心しておりました。

臨海公園素敵だね……

赤煉瓦の方しか行ったこと有りませんでしたが

とても良い公園だと思いました。

素晴らしい天気だったのも相まって良い時間が過ごせましたよ。

新緑が目に眩しい。樹の影が濃い。

でもまだ風は涼しくて木陰に居ると本当に気持ち良い。

去りがたかったです。

結局こういうところが落ち着くんだよなあ。

カフェも素敵だけど、どこか気が張るんだよなあ。

わくわくするのも良いけど、やっぱり休みの日はほっとしてたいや。

はやく寛げる喫茶店を見つけねば。

まだ行きつけってとこが無いからな。

もう少しで連休だ!