夏。

である。

蝉が鳴き、

空には雲一つなく、

子供たちは夏休みに突入し、

各所で花火大会だのが開かれ、

祭りの屋台からは良い匂いが漂ってくる。

暑い暑いなどと言いつつ

エネルギーあふれる雰囲気を持つ。

そんな時期である。

このブログも夏仕様にしてみた。

だが。

やっぱり暑いもんは暑い。

暴力的な暑さは今年も健在だ。

本日どうやら私の住む町にも

高温注意報が発令された模様。

無線アナウンスが入るなんて知らなかったわ。

そういわれると、余計暑く感じる。

ここ数日で百人単位で救急搬送され

何人か亡くなっているとのニュースも聞く。

こうなってくると災害である。

せいぜい水分は携帯することにする。

食事時には夏野菜を摂る。

キュウリうめえ。

ただ名古屋と違うなーと思うのは

結構風があるという点。

今日たまたまそうなのかは分からないけれど

風があると大分違う。

扇風機と窓全開で夕方からは何とかなる。

風鈴が欲しくなってきた。

ちなみに日中は流石にクーラー入れた。

あと家から脱出した。

もう少ししたら夕涼みがてら

買い出しにでも行くかー。

以下お返事。

 

>♭さま

ご無沙汰しています。

ありがとうございます。

円城にハマって頂けたみたいで、

ええと、

喜ぶべきなのでしょうかね?(笑

私は全く分かってないまま読んでますので

人様の感想と考察をたまに読んで

なるほどーとなっています。

相変わらずのいい加減さで生きていますが

これからもよろしくお願いします。