散歩、のち、足をつる

シルバーウイーク

とは。

こんばんは。

5連休だったひとは今週2日働いたらもう土日ですか。

うらやまです。

次の秋の5連休は11年後でしたっけ。

どうせ次も5連休にはならないでしょう。けっ。

それでも世間が休みなら、

ちょっとぐらいお出かけしようかと半日だけ外出しました。

東京神保町の本屋街。

ずっと行ってみたかったんですよねー。

ほんとに本屋ばっかりでした。

三省堂書泉グランデなど新刊中心の大きな本屋も有りますが

なによりこの街は古本屋が多い。

すごい。

和綴じの本が売られているところ初めて見た。

すごい。

多くの本屋が日曜日定休ってのもすごい。

メインターゲットはどこなんだろう……と不思議に思いました。

学生とかリーマンとか?

シャッター閉まっている本屋さんが多くてやや残念でした。

全部開いていても見きれないでしょうかね。

一本細い道に入れば

知る人ぞ知るお店が有りそうな雰囲気です。

適当に入った古本屋さんで目についた本を購入。

古本なので安いのが良いですね。

古本との出会いは一期一会、

思ったより楽しい半日を過ごすことができました。

と、半日慣れないパンプスでふらふら歩いていたら足つりました。

体力無いってレベルじゃねーぞ……