秋の行楽

急に冬がやってきた一週間でした。

こんばんは。

今年は秋が長かったですね。

寝具は冬支度を進めましたが

コートが未だ秋仕様。

冬コートのパーツが見つからなくて困っています。

ベルトどこ行ったん。

先日寒くなったので豚汁をこさえたら

6食分くらいできました。

調子に乗って鍋の中に

豚肉大根人参ジャガイモこんにゃく葱ごぼう豆腐と放り込んだら

大変な事になってしまった。

美味しく出来ましたが。

しばらく毎食豚汁。

ちなみに味噌仕立てが好きですが

醤油仕立ての方が多いんですかね?

さて今年の紅葉:

ふらりと電車で出かけたら現地のバスが無かったので

その辺散歩して帰った。

無計画っぷりが露呈。

ら、来年こそは………!!

しかしそれはそれで面白かったです。

滝まで歩いたけど思ったよりずっといいスポットだった。

さらに路地の無人販売

みかん一袋を100円で仕入れられたのでとても良かった。

スーパーで買うと400円ぐらいするので。

山の醍醐味。

出来るなら2袋くらい欲しかったけれど

リュックの容量の関係で1袋止め。

でも午後からの観光客を運ぶ気がないってのは

何もせんでもお客さん来るんでしょうね。

基本皆さんマイカーなんでしょう。

やっぱり山方向は早起きしないとダメだー。

今週は仕事がおそらくしんどいので

それに備えてのチャージになりました。

がーんばーるぞー